てくてく行こうよ♪

カテゴリ:飲食( 21 )

おいしゅうございました

f0112806_1783355.jpg


f0112806_1782992.jpg
松尾大社の近くに昨年オープンした「グラン プリエ」へ行ってきました。
土曜の昼時、やはり満員で次から次へとお客さんが入ってくるので、ちょっと落ち着かないなぁ~と思い、
今回はテークアウトにしました。お惣菜もあるんですね!どれにしようかな。。。

→ More (。・o・。)ノ゛
by tekuteku5o5 | 2013-01-19 17:23 | 飲食

ワインフェスタに行ってきました♪

f0112806_18421041.jpg
一千種類のワインが揃う関西最大級の試飲会「ワインフェスタ」に初参加♪
会場は京都駅に隣接するホテルグランヴィアです。

→ More (。・o・。)ノ゛
by tekuteku5o5 | 2012-04-22 19:12 | 飲食

サプライズプレゼント♪

f0112806_2083828.jpg

熊本のお友達から届いた~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー嬉しい。
熊本のいろいろ、鶴屋百貨店さんから、そして大好きな「くまモン」やんか~
おかつるさん、ありがとー(人´3`)⌒♡
by tekuteku5o5 | 2012-03-12 20:12 | 飲食

冷酒で、いただきます♪

f0112806_1919148.jpg

by tekuteku5o5 | 2012-03-09 19:20 | 飲食

いくら、うに、ほたてドーン

f0112806_11594115.jpg

昨日のランチです♪美味しゅうございました(^人^) @北海道展
by tekuteku5o5 | 2012-02-26 12:01 | 飲食

試飲

f0112806_1584457.jpg


→ More (。・o・。)ノ゛
by tekuteku5o5 | 2012-02-26 02:00 | 飲食

酒蔵見学

f0112806_1461614.jpg

松井酒造株式会社
京都市左京区吉田河原町1-6


→ More (。・o・。)ノ゛
by tekuteku5o5 | 2012-02-26 01:56 | 飲食

膳處漢ぽっちり

f0112806_19121322.jpg

膳處漢(ぜぜかん)の膳處
昔滋賀県大津にあり陪膳(おもの)の所と呼ばれていた都の御厨所は
いつしか膳所(ぜぜ)と呼ばれ腕の良い料理人が数多くいた場所としてしられました。
そして中国を表す「漢」。
北京と町並み佇まいがよく似た京都のこの店を「京の台所」と見立て名付けました。
小さくてかわいらしいものを表す「ぽっちり」花街では舞妓さんの帯留をそう呼びます。
膳處漢の中庭の奥にある蔵は「ぽっちり」という名のバーに設えました。
「膳處漢ぽっちり」京都店

→ More (。・o・。)ノ゛
by tekuteku5o5 | 2012-02-03 19:45 | 飲食

こんなの飲んでみました♪

f0112806_1925456.jpg

初号アサヒビール 復刻版[2011年11月29日新発売]
1892年に発売された、現アサヒビール(株)の社名の由来となったビールです。
当時の分析書に基づき現代の原材料・設備・技術で再現しています。
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/shogo/
by tekuteku5o5 | 2011-11-30 19:04 | 飲食

友待ち

f0112806_20533684.jpg

by tekuteku5o5 | 2011-11-04 20:54 | 飲食